御茶ノ雫

三種の神器はポメラ、iPhone、万年筆。

プロギア購入 

2013/02/27
Wed. 01:07

写真 2013-02-27 0 40 05

プロギアを買った理由(わけ)


もう先週の土曜日になるが、セーラー万年筆のプロギア(プロフェッショナルギア)を手に入れた。購入場所はもちろんナガサワ文具店である。幸運にも販売員の竹内さんが店頭にいらっしゃった。スーベレーンを買う際にもお世話になった人で、あの人の万年筆に関する見識と道具愛には尊敬の念を抱いている。今回は下見のつもりで行っただけなのに、約1時間経って店を出る時には、青と白の模様の紙袋を手にぶらさげていた。自分でも展開の早さに驚く。スーベレーンを買ってから4ヶ月ちょっとしか経っていないというのに、どうして新しいものが欲しくなったのか。実を言うと、ちょっと深刻な問題が出てきた。万年筆の問題というよりは、俺自身の問題かもしれない。どういうことかというと、ペンの持ち方と、書く字の大きさが変わってきたのだ。

写真 2013-02-27 0 58 32

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2013-02